
題名はありません。

主に映画の感想を書いているブログです

奥多摩旅行

ネタ雑談

シルバーウィークは暇だったので奥多摩に行って来ました。

f:id:kei-ichitan:20150923082956j:plain

奥多摩は山に囲まれたど田舎ですが、一応東京都に属しています。以前、八丈島に行ったので、今回は逆に山側に挑戦してみたと行った感じです。

f:id:kei-ichitan:20150923083121j:plain

奥多摩へは中央線と青梅線を使います。特別快速ホリデー快速おくたま号・奥多摩行に乗ると新宿駅から乗り換えなしで奥多摩まで行く事が出来ます。

この快速は変な名前が付いていますが単なる快速なので普通乗車券で乗る事が出来ます。しかし、グリーン車も付いてないローカル線なので座れないと大変になってしまう。

朝一なら空いているかと思いましたが、一応座れる状況ではありました。奥多摩まで2時間近いので座ってても辛いけれど。

f:id:kei-ichitan:20150923084742j:plain

奥多摩に行く人の殆どは山登りが目的らしく、登山スタイルの人が多かった。私は山登りは嫌いなので今回もそんなつもりは微塵もない。

そんな私の目的地は奥多摩湖でした。奥多摩湖へは奥多摩駅からバスが出ているのでこれに乗ると十数分で行く事が出来ます。

f:id:kei-ichitan:20150923084841j:plain

天気が良いせいもあるでしょうが、空気が良くて気持ちよかった。もっとしょぼい湖かと思ったけれど意外にも綺麗だった。

f:id:kei-ichitan:20150923085703j:plain

f:id:kei-ichitan:20150923085751j:plain

帰りの時間帯にはホリデーおくたま号はなかったので、青梅行きに乗ったり何度も乗り継がないと行けなくなって面倒でした。新宿→奥多摩は朝、奥多摩→新宿は夕方しか運行していないという事のようですね。