題名はありません。

主に映画の感想を書いているブログです

二十歳(ハタチ) (2015) [韓] イ・ビョンホン監督

二十歳を迎えた男三人組を描いたコメディ。よくあるアイドルの宣伝映画かと思ったら、一部にアイドルメンバーが含まれているものの、それほど薄い内容でもなかった。

コメディ作品としての笑いのセンスはそこそこ。水準以上ではないかと思う。この年代の人物らを描いたコメディ作品にしてはそれほど下品になっていないのも好印象である。

十代ではなく、二十歳とした事で新しさを出したのだろう。青春ドラマなら十代の方が描き易いだろうに。あえて二十歳として、ある程度の社会性も取り込み表現の幅を広げたという事である。

主人公は三人であり、特にメインの人物が設定されているわけではない。それ故に全体的には少々散漫に感じる部分もある。そこはコメディだからいいのだと思わないでもないが、何か一本筋が通ったものがあれば更に良かった。

韓国映画はコメディ作品には面白い作品が多い印象である。本作もコメディ作品としては水準以上であり、退屈する部分もなく、難しい事を考える必要もない、暇潰しに最適な一作と言えよう。